• 新型コロナウイルス感染予防対策 当社の取り組みについて
  • 新型コロナウイルス感染予防対策 当社の取り組みについて

はじめに‥

今般、新型コロナウイルスに罹患された皆様、および感染拡大により影響を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。皆様の早期回復と一日も早い流行の終息を心よりお祈り申し上げます。

新型コロナウイルス感染症対策に関する当社取組みについて

新型コロナウイルス感染症対策に関する当社取組みについて

横濱エステートでは、新型コロナウイルス感染症拡大下においても、安全確保に留意したうえで生産性を維持しつつ業務を推進するため、以下の施策などを講じております。

緊急事態宣言、および まん延防止等重点措置下においては、テレワークを目指した勤務体制としておりましたが、緊急事態宣言の解除後も、お取引先や当社勤務者などの安全確保を最優先に、引き続き感染拡大防止に努めてまいります。

対応の基本方針

企業の社会的責任として、「健やか・安心・安全なくらし」を支えることを念頭に置いた経営を実践

店舗内での環境整備・取組み

アクリルパーテーションの設置

アクリルパーテーションの設置

店舗内(来客用テーブル・受付)にアクリルパーテーションを設置。飛沫感染防止に努めております。

非接触体温計・消毒器の設置

非接触体温計・消毒器の設置

発熱が無いかどうか体温を都度チェックし、37度以上の熱があった場合は自宅内テレワークへ切り替えます。

消毒液の設置

消毒液の設置

受付カウンターや店舗テーブル、化粧室等に消毒液を設置し、お客さまがよりご利用頂きやすい環境整備に努めております。

定期消毒の強化

定期消毒の強化

ドアノブ、扉など、お客さまの触れる機会が多い箇所の消毒を適宜実施し、テーブル、椅子などは使用後、消毒・清掃を実施しております。

定期換気の実施

定期換気の実施

店舗内の換気を定期的に実施します。

デジタル化の推進

デジタル化の推進

社内決裁手続きの起案から経営層の会議体までを完全デジタル化し、テレワークで完結できるようにいたしました。

テレワーク化の推進

テレワーク化の推進

固定電話の縮減とスマートフォン活用の拡大、オンラインストレージサービスの導入などテレワーク環境の整備を進めております。

従業員に対する取組み

勤務時間中のマスク着用

当社従業員へマスクを配布し、勤務時間中の着用を義務付けております。

出勤時の体調チェック

37.5度以上の発熱や、体調が優れない従業員は、大事を取って自宅待機としております。

お客さまとの接客時対応

マスク着用と接客前の手洗い・手指消毒を徹底しております。

不要不急の外出・会合出席の自粛

従業員の不要不急の外出を自粛するとともに、不特定多数が集まる集会・イベントや職場単位での会食・会合への出席などを自粛するよう指導しております

新型コロナウイルスワクチンの職域接種を実施

職域接種、自治体接種の区別なくワクチン接種やその後の体調不良に備えたワクチン休暇を設定しております。

従業員に対する取組み

現地案内時の取組み

車内換気の実施

移動中におきましても適宜換気を取らせて頂くことがあります。

見学中でのマスク着用・消毒

物件見学前にマスク着用・手指消毒をお願いしております。

車内消毒の実施

移動後の車内清掃・消毒除菌(ドアノブ、座席シートなど)を徹底しております。

ソーシャルディスタンスの確保

お客さま同士、従業員とお客さまとの間で十分な社会的距離を可能な限り確保するよう努めます。ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

オンライン接客によるお問い合わせ対応

オンライン接客によるお問い合わせを承りますので、ご希望の方は事前にお問い合わせください。

copyright(c) 横濱エステート. All rights reserved.